ダーリン五十肩になる!

 

とうとうダーリン五十肩に!!!

日曜日突然

「いててててて~~~~~」

右肩が痛くなったらしく、

それも急にね。

上には上がるんだけど、水平に上がらないらしい(^-^;

その少し前から膝が痛くなり、腰も痛くなり~

とうとう肩(笑)

これはヤバいなって事で行きつけの整骨院へ。

 

案の定「五十肩です!(笑)」

でもね、早く来て良かったって(;^ω^)

1週間もすると筋肉がくっ付いちゃうんですって!

はがして治すらしい~~痛いんですって。

ダーリン、「イタたたたーー」連発(笑)

でもおかげでだ~~~~いぶ良くなったらしいです!!

 

やっぱり定期的にメンテナンスしないとダメね。

 

あややんも一年位行ってなかったから体が歪んでるのが分かるの(;´∀`)一緒に整体でほぐしてもらいました。。。

しばらくは週一ペースで通うことにーーー笑笑

 

周りでも結構四十肩、五十肩の人多いです!!

 

早く整骨院に行くことをおススメします(;´∀`)

 

でも家でもちゃんとストレッチをしないとまた戻っちゃうらしいわ~~~。

 

ダーリン今まで毎日朝晩ストレッチしてたのにね。

動かし方が全然甘くてへなちょこストレッチだったの(笑)

 

思い切り腕を回す、、、自分でもストレッチで筋肉をはがしてあげないとまたくっついて五十肩に・・・

ダーリン必死に先生から腰や膝のストレッチも習い一生懸命やってます!

 

やっぱりお散歩はしばらくお休み。。。

 

あとはね、太・り・す・ぎ~~~~~(笑)

 

いっつもちょっと痩せると気抜けてまた逆戻り(^-^;まったく。

ちょうどどこもかしこも痛くなってきたからさすがにマズイなと思ったらしく、

 

「ダイエットする!!!!!!!」

 

はいはいはい(;'∀')食事見直しましょ~~~

 

まあ、ちょうど良かったのね!これもサインね。。。

 

やっぱり健康第一!!!

 「マ・ゴ・ハ・ヤ・サ・シ・イ」豆、ゴマ、わかめ、野菜、魚、シイタケキノコ、芋

食事気を付けよう

 

そして

四十肩、五十肩になったら、整骨院行きましょーーーーーー(^_-)-☆